木造建築解体

解体工事といっても、家の状態や構造によって工事の費用や手順は大きく変わってきます。
なぜなら、使用されている建築材料の違いがあるからです。

建築材料が違うだけで、壊しやすかったり壊しにくかったり。
その他、排出される産業廃棄物の種類も様々なため、解体をするポイントを押さえておくことが必要不可欠です。

当社にお任せいただければ、事前調査を正確に行い、建物の特徴に合わせた最適な工事させていただきます。
当社では個人・法人に関わらず承りますので、木造建築解体をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。


~解体工事のポイント~

〇 お見積もり
解体工事をする場合、お客様のご要望や状況に応じて費用が決定します。
住んでいる場所や家屋の構造、家の広さなどの詳細を教えていただくことが重要です。

〇 スケジュールの確認
スケジュールや工期は、家屋の構造や立地などで異なります。
解体工事は、単に壊したり運んだりするだけではありません。
自治体への申請・届け出や、近隣へ挨拶の準備等があります。
ですから、余裕をもってご依頼いただくことがベストでしょう。


~こんな解体方法があります~

〇 手こわし解体工事
振動や騒音を抑え、環境に負担が少ない手こわし解体工事。
重機が入り込むことができない住宅で、その効果を最大限に発揮します。
職人の手でバールのような専用工具を使用し、進めていきます。

〇 手こわし併用機械分別解体工事
現在ではもっともスタンダードな工法。
建物内部を手こわしし、その後重機を使って作業を進めていきます。
手作業と機械で、効率的に工期を短縮することができます。



東大阪で内装解体・解体工事なら『株式会社大吾興業』
電話番号: 06-4307-5216
お問い合わせはこちら>>

一覧に戻る

▲TOPへ